個人情報保護指針

当社は、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会的責務であることを認識し、以下のとおり、個人情報保護方針を定め、これを実行、維持して参ります。

1.基本方針

当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を遵守・尊重し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

2.個人情報の取得、利用、提供

個人情報の取得は、適正な手段によって行うと共に、利用目的の公表・通知・明示等をさせていただき、ご本人の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。

また、個人情報を第三者へ提供・開示等する場合は、法令の定める手続に則って行います。なお、当社の取得する個人情報は、当社グループ子会社(外国法人を含まない。)との間でも共同利用されます。その詳細は、第4項に記載するとおりです。

3.個人情報の利用目的

当社が今後取得する個人情報及び既に保有している個人データの利用目的は、以下のとおりです。

  1. 当社事業(不動産販売、不動産賃貸)の営業活動(ダイレクトメール・電話・ファクシミリ・Eメール・訪問等による今後のご案内等)
  2. 不動産販売、不動産賃貸借(太陽光発電事業に伴うものを含む。)の取引に関する契約の履行
  3. 顧客動向分析・商品開発等の調査分析
  4. ご契約者について、ご契約、住宅融資及び登記の内容等の確認、損害保険募集手続並びに今後のアフターサービス
  5. マンション等の事業用地の取得及びコンサルティング等並びにマンション開発における付帯業務のため
  6. 基準日等における株主把握、配当実施、分析等のため
  7. 就職活動者の応募手続や傾向分析のため
  8. 在職者の給与計算、人事評価等の人事管理のため
  9. 退職者の在職中のデータ保管のため

4.個人情報の第三者への提供

当社の保有する、又は取得する個人情報は、以下の場合に、当社グループ子会社(外国法人を含まない。)を含む共同利用者等に提供されます。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のため必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  6. その他、次の場合に、共同利用者に個人情報の提供をすることがありますが、いずれもご本人からのお申し出があれば、提供を停止いたします

    ① 住宅融資、各種保険手続、内覧会、設計変更、登記手続、引越作業、マンション管理委託、不動産売買及び賃貸借に係る不動産会社の斡旋等並びにリフォーム・インテリア業者斡旋のため、金融機関、損害保険代理店、施工業者、司法書士・土地家屋調査士、引越業者、管理受託者、不動産仲介会社並びにリフォーム・インテリア業者等、不動産売買、不動産賃貸借の取引に関する契約の履行に必要な範囲の関係者への提供

    ② 共同事業物件又は販売代理物件について、共同事業先又は販売委託先への提供

※当社グループ子会社は、当社の有価証券報告書に記載されいてる当社の連結子会社及び関連会社(特別目的会社を含む。)です(外国法人は含まない。)。

※提供するデータ項目は、氏名、住所、電話番号(携帯電話を含む。)、メールアドレス、生年月日、家族構成、勤務先等です。

※提供の手段・方法は、書面、郵便物、電話、ファクシミリ、電子メール、インターネット、電子データ、宛名シール等の印刷物又は一覧表リストによる提供等とします。

※第三者提供の停止のお申し出は、下記7.の窓口で対応いたします。

5.個人情報の安全管理措置

当社が保有する個人情報は、適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

6.個人情報の取扱いの委託

当社が保有する個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、個人情報の保護に充分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し、必要且つ適切な監督を行います。

7.個人情報の開示・訂正等の手続き

ご本人からお求めがあった場合には、ダイレクトメールの発送停止などの利用停止に応じます。当社が保有する個人情報の開示、訂正・利用停止等、第三者提供の停止に関するご本人からのご請求その他個人情報に関するお問い合わせにつきましては、以下のとおり対応いたします。

【窓口】

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-8
株式会社 プロスペクト 総務部
TEL:03-3470-8411

【取扱時間】

毎週月曜日から金曜日の9:00~18:00

【休日】

土曜・日曜・祝日。その他年末年始休暇、夏期休暇がございます。

【開示等の手数料】

無料

【開示等のご請求方法】

下記のご提出書類を、受付窓口までご郵送下さい。

【開示等のご請求の際にご提出いただく書類について】

  1. [個人情報開示等請求書][PDF:429KB]
    (注)上記、請求書名をクリックしていただきますと、所定様式が表示されますので、印刷の上、ご利用下さい。
    また、上記窓口にご連絡いただければ、郵送いたします。
  2. ご本人確認のための書類
    (例) ①運転免許証の写
    ②健康保険証の写
    ③パスポートの写
  3. 代理人の方によるご請求の場合は、次の書類が必要となります。
    ①委任状(ご本人の実印の押印をお願いします。)
    ②ご本人の印鑑証明書
    ③代理人の方の確認書類(上記(2)をご参照下さい。)
  4. なおご本人が未成年の場合は親権者による代理請求となり、戸籍謄本のご提出が必要です。ただし(2)及び(3)の①②のご提出は不要となります。

8.その他

お客さまから、当社各部所にいただいたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音をさせていただく場合があります。

9.本方針の改定

本方針は、法令等の改正や個人情報保護の趣旨に沿うため、今後、適宜、見直し・改定を行い一層の改善を進めて参ります。

以上

制定  平成17年 4月 1日

改正  平成19年 6月 1日

改正  平成21年11月 1日

改正  平成23年11月 1日

改正  平成27年 3月10日

改正  平成29年10月 1日

改正  平成30年 7月 1日